天然素材のサプリメントと、化学合成でつくったサプリメントがあります。
天然素材からつくったサプリメントは、植物や動物など自然界に存在している物を加工してサプリメントにします。
天然成分のサプリメントのいいところは、もともと存在している成分なので、吸収されやすいことです。
人によってはもとの材料の味や香りが好きではなかったり、加工の都合場飲みづらいサイズになったりします。
天然成分は一つ一つが違うものなので、時期によって必要な栄養素が多かったり、少なかったりということもあります。
必要な材料によっては、1年のうちで調達が困難な季節があったり、一時的に品切れになってしまうこともあるといいます。
価格設定の面についても、天然成分のサプリメントは大量生産が難しいことから、安く流通させることが難しい商品といえます。
一方で、化学合成でつくられた原材料からつくるサプリメントは、不純物のほとんどない、純粋な物質からつくります。
高濃度の栄養素をサプリメントとして製造することができるため、合成サプリメントは、粒を小さくして、飲みやすくできます。
合成成分の場合、人体にとってあまりに純度が高いため、不自然であり、体内に吸収してはいけない成分だと思われてしまうことがあります。
せっかくサプリメントとして摂取したのに、純度が濃い製品であるために、吸収がスムーズに行われないこともあるようです。
健康や、美容のためにサプリメントを活用したいと思っているならば、できるだけ天然素材を材料にしたサプリメントを選ぶようにしましょう。
コメント