世界各地の先進国を比較すると、日本人は特に痩せていると言われるくらい、日本では痩せ型が美しいとされています。
痩せ型の体型をきれいだと思い、自分も体重を減らして痩せ体型になりたいと考えている人は大勢いるようです。
ダイエットを好む女性の中には、痩せたいという願うあまりに、病気になってしまうくらい食事を減らすような方もいます。
昼にちょっと食事をして、朝と夜は食事らしい食事をしていないという方は、いずれ健康状態を損ねてしまいます。
摂取カロリーを減らせば体重を落とすことができますが、そんな生活では体がもちません。
生命維持に必要な栄養を食事などで体内に補っていないと、栄養不足に陥った時に体の諸機能が正常に働かなくなって、具合を悪くしてしまうでしょう。
熱が出やすくなったり、疲れやすくなったり、貧血が起きやすくなるなどのトラブルがまず起きます。
ダイエット目的でカロリー摂取量を減らしている人もいますが、人間は、生きるためにはどうしても食事をとらなければなりません。
痩せる食事とは、ただ量を少なくするのではなく、必要最低限の量と栄養バランスを見極めることです。
何でもいいから食べる量を少なくするのではなくて、摂取するカロリーをコントロールすることが重要になります。
1日に使うカロリーより、摂取するカロリーが多いほうが太りますので、カロリーバランスをきちんと考えるようにしましょう。
体重を減らせるような食事をするには、カロリーの摂りすぎにならないような、適切な量の食事をすることが大事です。
コメント