関節痛のために膝や腰が痛いという人に高い効果が期待できるというサプリメントは色々とあります。
サプリメントで関節痛を軽くしたいという人は多く、関節痛を軽くする作用があるという栄養成分もいくつもあります。
エビや、カニなどの殻に含まれているグルコサミンも、関節痛を解消する効果があるという成分です。
グルコサミンは、体内で作られるアミノ糖の1種ですが、加齢と共に失われがちな成分であるため、積極的な摂取が必要となります。
関節の弾力を保ち、強さと柔らかさのある関節をつくるためには、グルコサミンの存在がとても大事です。
グルコサミンだけでなく、コンドロイチンも関節痛の解消に効果が高いと言われており、サプリメントなどに用いられています。
軟骨を分解させないように抑制する機能がコンドロイチンにはありますので、関節痛解消に効果が得られます。
体内に十分なコンドロイチンがあると、軟骨が水を十分に含んでいる状態をキープしておくことが可能になっているようです。
コンドロイチンと、グルコサミンは、互いに重要な役割を担っている成分です。
グルコサミンによってコンドロイチンが生成され、関節の軟骨のクッション性や柔軟性を保っているといいます。
関節痛に対してサプリメントを飲む場合、コンドロイチンと、グルコサミンを同時に補給できるような商品がいいでしょう。
グルコサミンだけでなく、コンドロイチンもサプリメントで補給することで、互いの効果により関節痛の痛みを軽くする効果が期待できるでしょう。
コメント